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flex基本プログラム1

●とりあえずソースコード
Game.as

/**
	Author		:	$Author$
	Date		:	$Date$
	version		:	$Revision$	
	Description	:	ゲームクラス

	Copyright (C) 2009 by Kambayashi
*/
package{
	import flash.display.Sprite;
	import flash.display.Bitmap;
	import flash.display.BitmapData;
	import flash.utils.Timer;
	import flash.geom.Rectangle;
	import flash.events.TimerEvent;

	public class Game extends Sprite {
		//タイマーインターバル
		public static const TIMER_INTERVAL:Number	= 32;

		//描画キャンバス
		private var canvas:BitmapData;
		
		/**
			コンストラクタ(プログラム開始点) 
		*/
		public function Game(){
			//描画キャンバスを作成して描画ツリーに登録
			canvas = new BitmapData( 100, 100, false, 0xFFFFFFFF );
			addChild( new Bitmap( canvas ) );
					  
			//初期化処理へ
			init();
		}

		/**
			初期化
		*/
		public function init() : void {
			//タイマーを作成して定期更新を行うようにする
			var timer:Timer = new Timer( TIMER_INTERVAL, 0 );
			timer.addEventListener( TimerEvent.TIMER, onTick );
			timer.start();
		}

		/**
			タイマー処理
		*/
		private function onTick( in_evt:TimerEvent ) : void {
			//画面クリア
			canvas.fillRect( canvas.rect, 0xFEFF80FF );
		}
	}
}