flex基本プログラム1
●とりあえずソースコード
Game.as
/** Author : $Author$ Date : $Date$ version : $Revision$ Description : ゲームクラス Copyright (C) 2009 by Kambayashi */ package{ import flash.display.Sprite; import flash.display.Bitmap; import flash.display.BitmapData; import flash.utils.Timer; import flash.geom.Rectangle; import flash.events.TimerEvent; public class Game extends Sprite { //タイマーインターバル public static const TIMER_INTERVAL:Number = 32; //描画キャンバス private var canvas:BitmapData; /** コンストラクタ(プログラム開始点) */ public function Game(){ //描画キャンバスを作成して描画ツリーに登録 canvas = new BitmapData( 100, 100, false, 0xFFFFFFFF ); addChild( new Bitmap( canvas ) ); //初期化処理へ init(); } /** 初期化 */ public function init() : void { //タイマーを作成して定期更新を行うようにする var timer:Timer = new Timer( TIMER_INTERVAL, 0 ); timer.addEventListener( TimerEvent.TIMER, onTick ); timer.start(); } /** タイマー処理 */ private function onTick( in_evt:TimerEvent ) : void { //画面クリア canvas.fillRect( canvas.rect, 0xFEFF80FF ); } } }